« 【下町の風景】鉄道の景色・東武浅草駅付近 | トップページ | 【下町の風景】隅田川と橋② »

2010年6月12日 (土)

カププラの151系こだま号を手に入れました。

先日、カプセルプラレールの「151系特急電車こだま号」を手に入れました。つい最近、新製品化されたシリーズ『不屈の!鉄道魂編』のライン・ナップの一つです。カププラもついにここまできたか、という感じがする魅力の一品です。

ボンネットがとても美しいですね。

P1004818

横からもどうぞ。JNRのロゴマークが美しいですね。

P1004817

このシリーズでは、151系こだま号のほかに、0系新幹線、D51蒸気機関車の貨物編成(炭水車も別になっています)、C62蒸気機関車の特急つばめ号、583系寝台特急電車があります。すべてを手に入れたくなるくらい、見ていても嬉しくなってくるシリーズです。

さてさて、改造したいですね。津川洋行製の足回りではどうも3両編成の改造には不向きかも知れません。キャラメルN製の動力装置がよろしいのでしょうか。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください(懇願)。

|

« 【下町の風景】鉄道の景色・東武浅草駅付近 | トップページ | 【下町の風景】隅田川と橋② »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/35221777

この記事へのトラックバック一覧です: カププラの151系こだま号を手に入れました。:

« 【下町の風景】鉄道の景色・東武浅草駅付近 | トップページ | 【下町の風景】隅田川と橋② »