« バンクーバー冬季五輪が開幕しました! | トップページ | 日本選手の活躍に感動!(バンクーバー冬季オリンピック) »

2010年2月17日 (水)

石川議員の離党が了承されたようですね

先日、政治資金規正法違反で逮捕、起訴されていた石川知裕衆議院議員の民主党離党が了承されたようですね。はっきり申し上げて、大変残念でなりません。失望しました。

民主党さんの執行部の皆様の温情なのか、それとも党所属議員の方々の全会一致なのか、いったい有権者を何だと思っているのか、信じられません。

あれほどの有権者からの民意を受け、信任されたにもかかわらず、いったい何を考えているのでしょうか。それこそ、離党届を受理することなく、査問するなどして除名、政界追放、議員歳費の全額国庫返還などの厳しい措置をすべきです。

離党というのは本人から申し出たこと。党として認めるのであれば、民主党議員の皆さんをそれこそ信じることができないといわざるを得ません。あの夏の出来事は何だったのでしょうか。

議員の皆さんも人間ですから、感情はお持ちでしょう。しっかりと胸に手を当てて再度お考えいただければわかることだと思います。厳しい措置をお願いします。

|

« バンクーバー冬季五輪が開幕しました! | トップページ | 日本選手の活躍に感動!(バンクーバー冬季オリンピック) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/33410513

この記事へのトラックバック一覧です: 石川議員の離党が了承されたようですね:

« バンクーバー冬季五輪が開幕しました! | トップページ | 日本選手の活躍に感動!(バンクーバー冬季オリンピック) »