« 暖冬なのでしょうかね。 | トップページ | ページ開設から4年が経ちました。 »

2009年12月14日 (月)

インフルエンザの予防接種

先週末、季節性インフルエンザの予防接種に行ってまいりました。実は、インフルエンザの予防接種を受けるのは、○十年ぶりなのであります。学校の時代以来でしょうかね。

過去においても風邪を引いて寝込んだということがあまりなかったので、自分の健康については少々過信をしておりました。自分は風邪を引く人間ではない、と。

実は、このページを立ち上げた直後、高熱が出て休んだことがあります(体調を崩して)。もう4年も前になりますね。それ以来、風邪で体を壊すということがとても少なく、風邪で会社を休むということがありませんでしたので、勝手な自信を持って生活をしておりました。

そんな私に変化があったのが今年の1月。年明けで少しばかり出勤したと思ったら程なくして、高熱で(インフルエンザ)3日間も会社を休むことになってしまったのです。まさか自分が、と疑いました。

それ以来、家族が風邪を引いた際には、予防のためのマスクを着用するなど、少しずつ予防する意識がついてきましたね。そして、今年は勇気を出して予防接種へ。

皆さんも風邪にはお気をつけください。明日はこの冬一番の寒さだそうです。私の住む地域では。用心して就寝します。

|

« 暖冬なのでしょうかね。 | トップページ | ページ開設から4年が経ちました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/32611697

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザの予防接種:

« 暖冬なのでしょうかね。 | トップページ | ページ開設から4年が経ちました。 »