« あれから3年ぶり。上級救命再講習へ | トップページ | 建築中の東京スカイツリーです。 »

2009年11月28日 (土)

上野界隈に

P1003641 上野の界隈に出かけた際に撮った写真が携帯電話の中にたまたま残っていましたので、せっかく(?何ゆえ)ですから記事に載せてみようと思いました。

この付近、しばらく訪れることはなかったのですが、久しぶりに駅界隈をぶらり(そういう、名物番組が某在京キーN局にもありますよね・・・。)

P1003639 上野駅の線路上にある跨線橋を歩いていくと、「パンダ橋」という石がありました。なるほど、パンダのように白黒に見えますね。上野動物園といえば、パンダで有名でしたが、いまはもうパンダはいません。淋しいですね。

P1003638西郷隆盛の銅像もパンダ石のある場所から歩いて少しです。上野駅界隈からほんのすぐそばですね。少々高低差はありますが。

ということで、しばしぶらり。まだまだこの話は続きますよ。

|

« あれから3年ぶり。上級救命再講習へ | トップページ | 建築中の東京スカイツリーです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/32398061

この記事へのトラックバック一覧です: 上野界隈に:

« あれから3年ぶり。上級救命再講習へ | トップページ | 建築中の東京スカイツリーです。 »