« 【龍宮城ホテル三日月】家族で行ってきました | トップページ | 速報!津川洋行製の銚子電鉄デキ3を購入しました! »

2009年8月29日 (土)

【江ノ電タンコロのカププラ】手に入れました。

P1003786 先日、カプセル・プラレールの江ノ電100型タンコロを手に入れました。トロリーがとても可愛らしいですね。それと、私がハマっている(?)N化への改造も楽しみですね。

P1003785 この製品、花と行楽列車編として今年誕生したシリーズです。カププラでは珍しく、機関車以外で単行運転できる車輌なのです。

P1003783 様々な角度からご覧ください。それにしても、ほんとうに可愛いでしょう?私がこれまでトライしてきた、足回りにNゲージの動力を履かせることがこの車輌にも実現しそうなのです。

P1003784 さて、そろそろ取りかかりましょうか。

|

« 【龍宮城ホテル三日月】家族で行ってきました | トップページ | 速報!津川洋行製の銚子電鉄デキ3を購入しました! »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

これですよ
僕はチビ客車の動力を入れるためにボディーの内側をリューターで削る予定です。
うまくいけばボギー台車のタイプを入れれます。
今度、フレキレールと津川洋行のHOの小屋など使い、ミニレイアウトを製作するのにちょうどいい大きさになります。
フレキは、枕木を1本飛ばしで間引きして使います。

投稿: 松根康人 | 2013年8月28日 (水) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/31152433

この記事へのトラックバック一覧です: 【江ノ電タンコロのカププラ】手に入れました。:

« 【龍宮城ホテル三日月】家族で行ってきました | トップページ | 速報!津川洋行製の銚子電鉄デキ3を購入しました! »