« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

【江ノ電タンコロのカププラ】手に入れました。

P1003786 先日、カプセル・プラレールの江ノ電100型タンコロを手に入れました。トロリーがとても可愛らしいですね。それと、私がハマっている(?)N化への改造も楽しみですね。

P1003785 この製品、花と行楽列車編として今年誕生したシリーズです。カププラでは珍しく、機関車以外で単行運転できる車輌なのです。

P1003783 様々な角度からご覧ください。それにしても、ほんとうに可愛いでしょう?私がこれまでトライしてきた、足回りにNゲージの動力を履かせることがこの車輌にも実現しそうなのです。

P1003784 さて、そろそろ取りかかりましょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

【龍宮城ホテル三日月】家族で行ってきました

P1003755 先日、家族で「龍宮城ホテル三日月」spaへ行ってまいりましたrvcar。東京湾アクアラインがETC割引で800円(!)ということもあり、都内から行くにもとても便利になりましたね。都内からは実はとても近いこの場所、一泊するのも素晴らしいのでしょうけれど、日帰りでも十分に楽しめる場所なのであります。

P1003757 都内からでも、1時間scissorsほどで到着します。風が強かったので、海ほたるwaveには立ち寄りませんでした。

それにしてもこの日、台風typhoonが東海沖を東に進み、そして明け方には静岡県で震度6弱の地震があったので、出かけるのを少し躊躇いましたが、行ってみてよかったです。プールも多くのお客さんで賑わっていましたよ。温泉も最高でした。

今度は、違う季節に来たいです。アクアラインの800円が適用されているうちに。

※今般の地震で被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈りしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

【日高屋の期間限定メニュー】野菜うま煮つけ麺、美味!

P1003760 日高屋の期間限定メニューを賞味してまいりました。「野菜うま煮つけ麺」というのだそうです。実際に、味見してみますと、とても美味!めんつゆが具沢山で、つゆの量が通常の麺料理のお椀と同じものを使用していますので、量はたっぷり。夏のこの季節に合うのかどうか、最初は注文するのを悩みましたが、なんのその。これまで食べてきた日高屋さんのつけ麺メニューの中では最高の美味でありました。

P1003761 ということで、私は昼間からビールをいただきながら、大盛にして半ライスまで注文して嶋しました。といっても、夏休み中ですので、昼間のビールも最高でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【東京タワー】○10年ぶりに登ってきました。

P1003707 先日、子供たちを連れて東京タワーに登ってきました。実は、私が上まで登るのは小学校のときの社会化見学以来、○10年ぶりであります。

とても暑い日でしたのですが、公共交通機関でということになると限定されてしましますので、都営大江戸線の赤羽橋駅から徒歩で向かうことにしました。それにしても、大きいですね。駅を降りたとたん、視界に飛び込んできました。

日曜日ということもあって、とても混雑しています。といっても、これが混雑なのかどうかというのは、子供を連れて来たのが初めてですので、よく分からないのですが。でも、待っていて混んでいるなというのが第一印象です。

さてさて、チケットを購入して、いざ、途中の大展望台まで登ることにしましょう。エレベータが何台かありまして、係員の方の指示に従って並びます。外国人の観光客の方々もたくさんいらしていますね。

P1003702 到着してみると、意外と広いのですね。昔登ったときのことを覚えていないので、とても新鮮です。初めて来たのと同じ感覚です。景色がいいですね。目の前には、愛宕ヒルズタワーが見えます。

娘は最上階の展望台(250m!)まで登りたくないというので、妻と大展望台で待っているというので、息子を連れて二人で高層階まで行くことにしました。大展望台から高層階までのエレベータは一基しかありませんので、ここも列ができています。

さてさて、階段を少し登り、乗車口へ参りました。上から下りてくるお客さんと交互に乗るのですね。1台しかありませんから、この方法が効率的なのでしょう。

P1003705 さてさて、乗車後ほどなくして高層展望台へ到着。やはり、高さを感じます。どの高層ビルよりも高いところから見下ろしているのですから、ちょっとした優越感です。浜松町付近を見ても、この通り。増上寺も東京プリンスホテルも小さく見えます。

息子も満足したのか、あまり長い時間を過ごすことなく大展望台まで下りてきました。

P1003706 とても暑かったこの日、夏休みの思い出になったことでしょうね。きっと。私も○10年ぶりの東京タワーに感動しました。こんなに近い場所にあるのに、遠くから眺めていることに慣れてしまっているので、とても新鮮でした。最後に、見上げた1枚をごらんください。雄大でしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »