« アクセス25,000達成! | トップページ | 【日高屋の期間限定メニュー】野菜うま煮つけ麺、美味! »

2009年8月13日 (木)

【東京タワー】○10年ぶりに登ってきました。

P1003707 先日、子供たちを連れて東京タワーに登ってきました。実は、私が上まで登るのは小学校のときの社会化見学以来、○10年ぶりであります。

とても暑い日でしたのですが、公共交通機関でということになると限定されてしましますので、都営大江戸線の赤羽橋駅から徒歩で向かうことにしました。それにしても、大きいですね。駅を降りたとたん、視界に飛び込んできました。

日曜日ということもあって、とても混雑しています。といっても、これが混雑なのかどうかというのは、子供を連れて来たのが初めてですので、よく分からないのですが。でも、待っていて混んでいるなというのが第一印象です。

さてさて、チケットを購入して、いざ、途中の大展望台まで登ることにしましょう。エレベータが何台かありまして、係員の方の指示に従って並びます。外国人の観光客の方々もたくさんいらしていますね。

P1003702 到着してみると、意外と広いのですね。昔登ったときのことを覚えていないので、とても新鮮です。初めて来たのと同じ感覚です。景色がいいですね。目の前には、愛宕ヒルズタワーが見えます。

娘は最上階の展望台(250m!)まで登りたくないというので、妻と大展望台で待っているというので、息子を連れて二人で高層階まで行くことにしました。大展望台から高層階までのエレベータは一基しかありませんので、ここも列ができています。

さてさて、階段を少し登り、乗車口へ参りました。上から下りてくるお客さんと交互に乗るのですね。1台しかありませんから、この方法が効率的なのでしょう。

P1003705 さてさて、乗車後ほどなくして高層展望台へ到着。やはり、高さを感じます。どの高層ビルよりも高いところから見下ろしているのですから、ちょっとした優越感です。浜松町付近を見ても、この通り。増上寺も東京プリンスホテルも小さく見えます。

息子も満足したのか、あまり長い時間を過ごすことなく大展望台まで下りてきました。

P1003706 とても暑かったこの日、夏休みの思い出になったことでしょうね。きっと。私も○10年ぶりの東京タワーに感動しました。こんなに近い場所にあるのに、遠くから眺めていることに慣れてしまっているので、とても新鮮でした。最後に、見上げた1枚をごらんください。雄大でしょ。

|

« アクセス25,000達成! | トップページ | 【日高屋の期間限定メニュー】野菜うま煮つけ麺、美味! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/30941015

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京タワー】○10年ぶりに登ってきました。:

« アクセス25,000達成! | トップページ | 【日高屋の期間限定メニュー】野菜うま煮つけ麺、美味! »