« カププラ・EF81(北斗星)のNゲージ化(?)大作戦 | トップページ | アクセス25,000達成! »

2009年7月25日 (土)

カププラ・EF81(北斗星)のNゲージ化(?)大作戦 その②

P1003680 久々に手をつけてみたカププラのN化。といっても、毎度のことながら、所詮は足回りに津川洋行製のHOナロー用の動力装置を履かせるだけのこと。

それでも、私にとってはとても楽しいことなのであります。

P1003681 津川洋行製のTU-2-11を装着させて裏から見てみると、こんな感じです。一応、しっかりと収まっていますね。

P1003677これも、釣具屋で購入した板錘を切っては折り曲げ、そしてはめ込んだ結果です。釣具屋さんと板錘に感謝ですね。

ふだん、釣具屋さんにも釣にも縁のない生活なのですが、これだけは欠かせません。改造に際しては如何に万能なものかと。

P1003679 一応、完成したものを線路の上に置いてみましょう。こんな感じです。電気機関車らしく、箱型ですっきりした感じですね。

ここまでくると、カププラの域を超えている(?)と、勝手に感じてしまいます。

P1003682 さてさて、今度は走らせてみましょう。

|

« カププラ・EF81(北斗星)のNゲージ化(?)大作戦 | トップページ | アクセス25,000達成! »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/30688985

この記事へのトラックバック一覧です: カププラ・EF81(北斗星)のNゲージ化(?)大作戦 その②:

« カププラ・EF81(北斗星)のNゲージ化(?)大作戦 | トップページ | アクセス25,000達成! »