« 【田園風景】夏の鉄路 | トップページ | ほぼ4ヶ月ぶりでございます(@_@;) »

2009年3月 8日 (日)

【街の風景】タイガービルです。

Dsc03102 おっぺけぺーな私が開設するココログページ「おっぺけぺーな私です。」の掲載記事のうち、根強い人気のある記事に台東区蔵前の「タイガービル」があります。幾度か、このページ内でご紹介させていただきました(下町の風景(蔵前の近代建築物「タイガービル」。なぜランクインしなかったのか不思議。))。そこで、再び写真をご紹介しましょう。

Dsc03155 昨年の初夏、『アド街』で台東区蔵前が紹介されました。その際には登場しなかったのですが、その後の蔵前界隈の神社のお祭りに訪れた際に勇姿を拝見しました。

今回の写真は昨年秋のものです。夜の写真と昼の写真両方をご用意しました。

Dsc03103 いかがですか。電灯が照らす「タイガービル」という文字の美しさ。あたりがひっそりと暗くなっているのに、この文字だけは歩道の上に浮き上がって見えます。

|

« 【田園風景】夏の鉄路 | トップページ | ほぼ4ヶ月ぶりでございます(@_@;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/28532047

この記事へのトラックバック一覧です: 【街の風景】タイガービルです。:

« 【田園風景】夏の鉄路 | トップページ | ほぼ4ヶ月ぶりでございます(@_@;) »