« 【青梅鉄道公園の車輌たち 番外編】 | トップページ | 【ぴったんこプラレール】相変わらずひっついています。 »

2009年3月 8日 (日)

【ヤンニョンラーメン】日高屋へ行きました!

P1001566 久しぶりに日高屋へ出向きました。息子、娘を連れて。3人で行くのもそうですが、私自身も本当に久しぶりなのです。

入店早々、混雑しています。既に昼を過ぎ、13時を回っていた時間帯なのですが、店内は大盛況!日高屋さんを運営する、ハイデイ日高さんの業績は好調のようですね。不況知らずで躍進中。まさに、消費者の心を射止めたと言えるでしょう。しばらくして、ようやく席につけました。でも、カウンターでした。大賑わいなので、私も嬉しかったですね。

注文は、娘は相変わらず「お子様セット」、息子は大人メニューの味噌ラーメン。私は、というと、キムチ味の野菜たっぷり「ヤンニョンラーメン」です。辛いのですが、とても美味しいです。甘い野菜の味とうまく調和しています。

P1001563 このヤンニョンラーメンですが、冬季限定メニューのようです。とても美味しいです。2年前の冬にこのメニューがあるのを知りまして、それ以来、日高屋さんの冬メニューが楽しみでした。

外は寒かったこの日ですが、ヤンニョンラーメンで暖まりました。ちなみに、子供たちだけで餃子2人前をたいらげ、私は半ライスと生ビール2杯(!)を美味しくいただきました。昼間からでしたけど、ビールはとても美味しかったです。

|

« 【青梅鉄道公園の車輌たち 番外編】 | トップページ | 【ぴったんこプラレール】相変わらずひっついています。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/28518739

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヤンニョンラーメン】日高屋へ行きました!:

« 【青梅鉄道公園の車輌たち 番外編】 | トップページ | 【ぴったんこプラレール】相変わらずひっついています。 »