« 【新・脳内メーカー】挑戦してみました。 | トップページ | 【腸内メーカー】やってみました。 »

2009年2月 8日 (日)

【Qトレイン】です。(手に入れました)

タカラトミー製のQトレインを手に入れました。まずは、3編成です。485系特急雷鳥、EF66と寝台特急あさかぜ、EF81と寝台特急北斗星です。各編成はBトレと比較すると、だいたい2両を連結した長さと同じくらいになるでしょうか。まだ私は箱から出してテスト走行で使った程度です。

Dsc03421 それにしても、Bトレに始まった短い車輌の編成はここまでに至りましたか、ですね。1両が短い車輌というのはキャラメルNの足回りを活用するなどしてポピュラー(?)になりつつあるのですが、今般購入した車輌はいずれも特急編成であり、コミカルでもありますがしっかりと編成を組んでいます。

また機会をあらためてご紹介しましょう。

|

« 【新・脳内メーカー】挑戦してみました。 | トップページ | 【腸内メーカー】やってみました。 »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/27904510

この記事へのトラックバック一覧です: 【Qトレイン】です。(手に入れました):

« 【新・脳内メーカー】挑戦してみました。 | トップページ | 【腸内メーカー】やってみました。 »