« 【Qトレイン・485系L特急雷鳥】です。 | トップページ | 【カププラのC62】何度も出てきてスミマセン。 »

2009年2月21日 (土)

【Qトレイン・EF81寝台特急北斗星】です。

P1001554 そして、Qトレインの3つ目の商品、EF81と寝台特急北斗星の編成です。先日ご紹介した、EF66(【Qトレイン・EF66寝台特急あさかぜ】箱から出してみました。)の編成と同様、短くて可愛らしい客車を引いています。

P1001552 玩具的でなく模型らしいところがグッドですね。編成の長さは、普通のNゲージの1両分と同じくらいではないでしょうか。にもかかわらず、3両編成という立派な「列車」です。

P1001553 こちらの車輌も例のパイク(【Bトレ用パイク】昨年夏に手に入れました。)に置いてみました。客車の最後尾からのシルエットを見てください。とっても美しいでしょう。極短な車輌の編成だとはとても思えませんよね。

私が持っているQトレインは、これを含めて3編成だけです。他にも駅のセットなども発売されていますが、今のところは3編成でガマンですね。Bトレやカププラにも関心がありますので、そちらにも情熱を注いでいきたいです。

|

« 【Qトレイン・485系L特急雷鳥】です。 | トップページ | 【カププラのC62】何度も出てきてスミマセン。 »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/28272743

この記事へのトラックバック一覧です: 【Qトレイン・EF81寝台特急北斗星】です。:

« 【Qトレイン・485系L特急雷鳥】です。 | トップページ | 【カププラのC62】何度も出てきてスミマセン。 »