« 【カプセル・プラレールのゴハチ】私が手がけた(?)数少ない車輌です。 | トップページ | 【カプセル・プラレールのEF65】カププラN化改造(?)シリーズ、またもや電機です。 »

2009年2月19日 (木)

【カプセル・プラレールの箱鉄電車】ゴハチに続く車輌です。

P1001575 カププラのN化改造シリーズ第二弾。箱根登山鉄道のモハであります(カププラ・箱鉄のNゲージ化(?)大作戦)。もともとは、3年ほど前にガチャガチャで手に入れたものです(カプセルプラレール(箱根登山鉄道モハ2形・青))。ゴハチ同様、Bトレ用パイク(【Bトレ用パイク】昨年夏に手に入れました。)の上に置いてみました。

この車輌、もちろんカププラなので玩具っぽいところは否めませんが、ゴハチなどの機関車と異なり、もともとの足回りには台車風な加工が施されておりません。なので、動力台車の車輪がむき出しの状態なのです。まぁ、その点はご愛嬌ですかね。

P1001574 それにしても、コトコトと可愛らしく走りますよ。見ていてとても楽しいですね。

|

« 【カプセル・プラレールのゴハチ】私が手がけた(?)数少ない車輌です。 | トップページ | 【カプセル・プラレールのEF65】カププラN化改造(?)シリーズ、またもや電機です。 »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/28221013

この記事へのトラックバック一覧です: 【カプセル・プラレールの箱鉄電車】ゴハチに続く車輌です。:

« 【カプセル・プラレールのゴハチ】私が手がけた(?)数少ない車輌です。 | トップページ | 【カプセル・プラレールのEF65】カププラN化改造(?)シリーズ、またもや電機です。 »