« 【Bトレ用パイク】昨年夏に手に入れました。 | トップページ | 【新・脳内メーカー】挑戦してみました。 »

2009年1月25日 (日)

【津川洋行HOナロー酒井A型5tDL】ネットオークションで手に入れました。

P1001564 またまた鉄道模型。つい最近、ネットオークションで手に入れました。この津川洋行製のHOナローDLシリーズは、足回りがとてもコンパクトで、N化の足回りにもGoodです。私もこの足回りをベースに、カプセル・プラレールのN化にチャレンジシしました(ちょっと整理してみますと(カププラN化(?)のプロセスです))。

ですので、足回りはとても万能選手。多種多様に活用できます。とはいえ、車輌本体もとても可愛らしい品物ですので、オリジナルのままレイアウトの上で走らせてみるのもいいと思います。

P1001566なにぶん、ネットを通じてもほとんど流通していない貴重な車輌だけあって、私としてもずっと欲しいと思っていた車輌です。

ちなみに、津川製DLとしては、北陸重機製作所製5tDL(おっぺけぺーなコレクション(パイクに似合う(?)車輌たち その2))以来、2両目の保有となります。

P1001565 それにしても、BトレやキャラメルNがこれだけ普及している昨今、津川製のDLも再び脚光を浴びるといいですね。パイクの上を走らせても絵になる車輌ですからね。

|

« 【Bトレ用パイク】昨年夏に手に入れました。 | トップページ | 【新・脳内メーカー】挑戦してみました。 »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/27447132

この記事へのトラックバック一覧です: 【津川洋行HOナロー酒井A型5tDL】ネットオークションで手に入れました。:

» 鉄道模型とジオラマ [鉄道模型とジオラマ]
鉄道模型とジオラマであなたの景色をお家で再現してみませんか。Nゲージの鉄道を走らせるのは男の夢でありロマンでもあります。 [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火) 00時09分

« 【Bトレ用パイク】昨年夏に手に入れました。 | トップページ | 【新・脳内メーカー】挑戦してみました。 »