« 【チビ凸3両編成】いつの間にやら手に入れておりました。 | トップページ | 【Bトレ用パイク】昨年夏に手に入れました。 »

2009年1月19日 (月)

【酒井5tタイプ機関車】足回りはキャラメルNの動車です。

Dsc03110_2 あと、こんなものも手に入れておりました。アオシマ製の酒井5tタイプ機関車です。足回りはキャメルN製の動車のものを使用しています。この車輌、発売予告を知らなかったので、ネットで登場を知ったとき、驚嘆しました。必ず、手に入れてみせよう、と。

Dsc03114Dsc03115  おかげさまで、定価よりも少し割安で手に入れることができました。パイク好きの私にとっては、格好の機会となりました。シルエットをご覧ください。とても味があって、可愛らしいでしょう。

Dsc03113 足回りについては、私はもともとキャラNの種車を保有しておりましたので、一応知っていたつもりでした。実際走らせてみると、車体の軽さゆえについついスピードが出てしまうのです。パイクのような急カーブの線路を走らせると必ず勢い余って脱線してしまうのです。低速走行には少々向かないのでしょうか。何とかウェイトを負荷して走行を安定させたいところですね。

Dsc03112杉山模型製の足尾のフォードと比較してみるとこのとおり。HOナローと比べても見劣りしませんね。ナロー的な見栄えもグッドです。

あとは、キャラメルNの新シリーズ登場を待つばかり。次はなんとかSLの足回りを手に入れたいです。

|

« 【チビ凸3両編成】いつの間にやら手に入れておりました。 | トップページ | 【Bトレ用パイク】昨年夏に手に入れました。 »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/27301276

この記事へのトラックバック一覧です: 【酒井5tタイプ機関車】足回りはキャラメルNの動車です。:

« 【チビ凸3両編成】いつの間にやら手に入れておりました。 | トップページ | 【Bトレ用パイク】昨年夏に手に入れました。 »