« 【鉄道の日】ではなくて、その前の日でした(10月13日は体育の日) | トップページ | 【雨の土曜日】東京国際フォーラムへ行ってきました。 »

2008年10月14日 (火)

【空白の期間】実は・・・ こんなことが、ありました。

おっぺけぺーな私です。

7月の更新以来、先日まで時間を空けてしまい、ご覧頂いてくださった皆様には大変申し訳なく思います。私が更新しないあいだにも、日々ほとんど途絶えることなくアクセスくださった方々がいらっしゃったことには感謝にたえません。お礼申し上げます。

どうしてもお伝えしなければならないことがあります。大したことではありませんが、一身上の都合によりまして、おっぺけぺーな私は2008年8月をもって、2007年1月1日付けで中途採用にて入社した会社を退職いたしました。学校を卒業して最初に勤務した会社で10数年、そして、2007年1月に中途入社した会社には1年7ヶ月余りの勤務となりました。

中途入社の社員の在勤期間としては、とても短く感じられることでしょう。ただし、おっぺけぺーな私にとっては、5年ほど勤務したかのようなお腹いっぱいの期間であったと思います。

一社目を退職した際の理由等は明かしませんでしたが、今回も詳細はお伝えしないでおきたいと思います。ただし、一つだけ言えることは、自身にとって一度きりしかない人生ですので、自身のわがままが通用するのであれば、1年7ヶ月余り勤務した会社ではなく新天地に身を置いたほうがよいのではないかとの結論に至り、今般の転職となりました。

決して、1年7ヶ月余りの勤務に後悔をしておりません。既述のとおり、とても充実した期間であったと思います。一社目では経験できない業務も経験できました。しかも、在職中に株式上場!という機会もあったのです。

私は今、既に新天地での勤務をスタートしております。幸いにも退職した翌日の採用ということでご縁をいただきました。おっぺけぺーな私にとって、この8月は北京五輪大会の熱いドラマ以上に熱い夏をすごしたと思います。

新天地では前職、前々職で培った経験をさらに伸ばし、会社のため、お客様のため、自身の家族のため、そして私自身のために業務に邁進したいと存じます。前職でお世話になった方々、ありがとうございました。

そして、おっぺけぺーな私の開設するココログページ『おっぺけぺーな私です。』にアクセスしてくださる皆様、今後ともおっぺけぺーな私をよろしくお願いします

|

« 【鉄道の日】ではなくて、その前の日でした(10月13日は体育の日) | トップページ | 【雨の土曜日】東京国際フォーラムへ行ってきました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/24502453

この記事へのトラックバック一覧です: 【空白の期間】実は・・・ こんなことが、ありました。:

« 【鉄道の日】ではなくて、その前の日でした(10月13日は体育の日) | トップページ | 【雨の土曜日】東京国際フォーラムへ行ってきました。 »