« 初夏の下町の風景① | トップページ | 久しぶりに参上しました(御茶ノ水のオアシス『徳兵衛』へ。) »

2008年7月 2日 (水)

初夏の下町の風景②

Pic_0195 前回の記事に続き、下町の初夏の風景をご紹介します。5月に放送された『アド街』の蔵前編でランクインしていた「梅の湯」さん。この地ではとても有名な銭湯です。大きな屋根は、近隣の寺社よりも威風堂々としいるように思えます。

P1001336 この蔵前の地から歩いて程ない距離にある、台東区三筋というところにもお風呂屋さんがあります。同じような大きな屋根をしていますね。「三筋湯」さんとおっしゃるそうです。味があるというか、風格がありますね。

P1001335 極めつけは、東本願寺です。浅草の雷門から西へ田原町交差点方面へ歩いていくと、路地から大きな屋根が見えます。この日は雨が降っていましたが、どうでしょう。とても大きな屋根ですね。

下町の風景には、由緒ある建物の大きな屋根も映えますね。

|

« 初夏の下町の風景① | トップページ | 久しぶりに参上しました(御茶ノ水のオアシス『徳兵衛』へ。) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/22028641

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の下町の風景②:

« 初夏の下町の風景① | トップページ | 久しぶりに参上しました(御茶ノ水のオアシス『徳兵衛』へ。) »