« 青梅交通公園へ(やっぱりここでした。) | トップページ | 久々に箱から出してみました(カププラ・C62です。) »

2008年7月 3日 (木)

青梅交通公園の鉄路(梅雨の中の晴れ間に映えました。)

Pic_0255 先日訪れた青梅交通公園(青梅交通公園へ(やっぱりここでした。))の景色です。でも、この記事はカテゴリーが『鉄道』となっていますので、それに合った内容でございます。

Pic_0244青梅交通公園の一角には、線路が敷かれており、しっかりと踏切まであります。もちろんダミーでありますが、とてもリアリティがありますよ。踏切には遮断機こそありませんが、ちゃんと警報機(ダミーです)もあります。

Pic_0243線路はありえないほどに急カーブを描いています。まるで、パイク(?)のようです。線路のエンドはどうなっているかというと、踏切側のエンドはそのまま公園の柵になっています。車止めもありません。

Pic_0254_3Pic_0252_2 もう一方のエンドには、SL風の遊具があります。このSL風遊具ですが、ちゃんと線路につながっています。見てください。ご覧の通りです。

Pic_0258 ちゃんと見てみると、テンダーもあれば、客車(風?)の車輌を連結しているようにも見えますね。見ていてとても楽しいです。

|

« 青梅交通公園へ(やっぱりここでした。) | トップページ | 久々に箱から出してみました(カププラ・C62です。) »

「鉄道」カテゴリの記事

コメント

H.Kumaさま。コメントありがとうございます。おっぺけぺーな私です。以前、H.Kumaさんんのページにもコメントさせていただいたことがあります。交通博物館のことで。私も、息子が幼稚園に上がる前から、青梅鉄道公園に通っています。そのことから、青梅には足繁く訪問する機会が増えました。去年は交通公園近くの東原公園プールにも行きましたよ。流れるプールが楽しいですね。

投稿: おっぺけぺーな私です。 | 2008年7月12日 (土) 08時11分

昔このすぐ近くに住んでました、歩いて5分位のところ。懐かしいなー。子供が小さい頃だったので、良く遊びに連れて行きましたよ。同じ青梅市内なので、今でも車10分位走らせれば行けちゃうんですけどね。青梅市は色々とユニークな施設を作ってて、花木園なんてのも子供を遊ばせるにはいい場所ですね。

投稿: H.Kuma | 2008年7月11日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/22056641

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅交通公園の鉄路(梅雨の中の晴れ間に映えました。):

« 青梅交通公園へ(やっぱりここでした。) | トップページ | 久々に箱から出してみました(カププラ・C62です。) »