« 会社帰りにお出かけしたのはここでした。 | トップページ | 暑い日が続きます。 »

2008年7月16日 (水)

久しぶりに訪れました。(御茶ノ水の文化学院へ)

P1001363 この地を訪れたのは久しぶり。1年半以上は経っているでしょうか。御茶ノ水の文化学院schoolです。2年前の5月に校舎の取り壊しが始まって、2年と少したちました。すっかりもともとも蔦のからまる建物は変わってしまっていましたが、美しいアーチ型の入り口だけは残されていました。

P1001362 2年前もこの地を幾度か訪れて記事にさせていただきました(淋しい、文化学院校舎取り壊し咲き残った八重桜文化の日。御茶ノ水界隈へ)。工事の前の姿、工事の途中の姿も写真に残しています。

P1001364 どのような形になるのか気になっていましたが、アーチはくっきりと美しい円を残していました。とても印象的な形だったので、この部分だけでも残されてよかったです。

周りでは、産婦人科として歴史のある浜田病院hospitalが高層建築に生まれ変わる工事中でありました(写真はありません、ごめんなさい)。

|

« 会社帰りにお出かけしたのはここでした。 | トップページ | 暑い日が続きます。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/22343828

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに訪れました。(御茶ノ水の文化学院へ):

« 会社帰りにお出かけしたのはここでした。 | トップページ | 暑い日が続きます。 »