« 青梅交通公園の鉄路(梅雨の中の晴れ間に映えました。) | トップページ | さかな園に行ってきました。 »

2008年7月 4日 (金)

久々に箱から出してみました(カププラ・C62です。)

Pic_0180_2 久しく鉄道模型の記事を掲載しておりませんでした。何か進展があるのかとお尋ねいただいても、実は何も進展はありません。ただ、カププラのC62(カププラ・999(C62)のNゲージ化(?)大作戦)だけはとても元気です。

Pic_0178 この車輌、家の中のすぐ手の届くところに保管してありますので、簡単に取り出せます(家は決して広いわけではありません。整理整頓が下手なので片付いていないために、この車輌以外、容易に取り出せるものが少ないのです)

Pic_0181Pic_0182 しばらく、その勇姿をご覧ください。いかがでしょう。横から、後ろから。アングルはいろいろありますが、皆さんはどれがお気に入りでしょうか。

Pic_0179 ちなみに、私は動輪がダミーで、津川洋行製のHOナローDL用動力装置の車輪が見え隠れする、横からのアングルが大好きです。しかも、テンダーには車輪がないのですからね。改造がとても強引なのが分かりました。でも、しっかりとNゲージの線路上を走りますよ。さすが、津川洋行さんの動力ですね。

Pic_0177Pic_0176 この車輌を走らせたパワーパックは20数年前に購入したKATO製。まだまだ現役です。そして、パイクも数ある中から写真のもの(Myパイク 番外編)を使用しました。

|

« 青梅交通公園の鉄路(梅雨の中の晴れ間に映えました。) | トップページ | さかな園に行ってきました。 »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/22057251

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に箱から出してみました(カププラ・C62です。):

« 青梅交通公園の鉄路(梅雨の中の晴れ間に映えました。) | トップページ | さかな園に行ってきました。 »