« カププラ・DE10のNゲージ化(?)大作戦 | トップページ | 下町・蔵前のお祭り(まずは鳥越神社の町会からスタート。) »

2008年6月 8日 (日)

梅雨の中休み(ということで下町・蔵前の祭りにやってきました。)

P1001301首都高速の西新宿ジャンクション、東京オペラシティ界隈をぶらりとした後、先日の『アド街』で放送された下町台東区の蔵前までやってまいりました。この週末、蔵前界隈一体はお祭りが同時に行なわれるからです。

P1001302鳥越神社、蔵前神社、第六天榊神社の三つの神様が同時にお祭りを行なうわけですから、そりゃ、どの町会に足を向けても賑やかなのは確実です。

P1001300京王新線初台駅から都営新宿線乗り入れの急行電車に乗り、途中、馬喰横山駅で乗り換え、地下乗り換え通路を歩いて数分、都営浅草線の東日本橋から二駅。蔵前駅に到着しました。駅で降りる人もまばら。駅の外もお祭り目当てそうな人の数は少ないようです。

P1001303蔵前駅を降りると、暑い日ざしが。梅雨の中休みです。蔵前駅から歩くと、第六天榊神社の祭礼の張り紙が。夜からは大道芸会が境内であるようです。

さて、どの町会のどのお祭りに行こうかと、迷い始めました。

|

« カププラ・DE10のNゲージ化(?)大作戦 | トップページ | 下町・蔵前のお祭り(まずは鳥越神社の町会からスタート。) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/21493584

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の中休み(ということで下町・蔵前の祭りにやってきました。):

« カププラ・DE10のNゲージ化(?)大作戦 | トップページ | 下町・蔵前のお祭り(まずは鳥越神社の町会からスタート。) »