« 鳥越神社大神輿の渡御① | トップページ | 鳥越神社大神輿の渡御③ »

2008年6月29日 (日)

鳥越神社大神輿の渡御②

Pic_0212 鳥越神社大神輿写真の第2弾。さて、ようやく大神輿が近づいてきました。大神輿の周りの人だかりはものすごいことに。そして、待ち構えている担ぎ手も、担ぎたいばかりに気合が高まっています。

Pic_0213Pic_0214私の左側から右方面へ向かって大神輿は渡御していきます。それにしてもこの大神輿、大きいですね。少し位置の高い場所を確保して撮影に挑みました。小さい頃から、神様を見下げるとバチがあたるといわれてきましたが、そんなことありません。大神輿の位置のほうが高いですよ。私の視線より。

Pic_0215Pic_0216大神輿は、日頃は決して人通りが多くはないと思われる細い路地を、この日ばかりは多くの人に見送られて渡御していきます。私の目の前を通過する際には、もう熱気で汗が出るほどでした。朝の早い時間だったのですけどね。

Pic_0217 大神輿は大勢の担ぎ手に囲まれて、そして多くの人に囲まれて通り過ぎていきました。(続く)

|

« 鳥越神社大神輿の渡御① | トップページ | 鳥越神社大神輿の渡御③ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/21975009

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥越神社大神輿の渡御②:

« 鳥越神社大神輿の渡御① | トップページ | 鳥越神社大神輿の渡御③ »