« 下町・蔵前のお祭り(三桂町会の町内神輿渡御に遭遇しました。) | トップページ | 下町・蔵前のお祭り(三桂町会の子供神輿渡御にも。) »

2008年6月 8日 (日)

下町・蔵前のお祭り(一千貫大神輿「鳥越神社の本社神輿」渡御に感動!)

P1001312 ついにそのときがやってきました。こんな間近で、しかも早い時間帯に遭遇できるとは。三桂町会の貼紙で前もって情報を得ていたのですが、鳥越神社の本社神輿が渡御するとのことを知り、朝早起きをしてやってまいりました。

P1001311 いよいよ、そのシーンが近づいてきました。渡御を見送る場所は、蔵前小学校の北側です。勇壮な声と黒山の人だかりが少しずつやってきます。ものすごいことになっています。前日の町内神輿と比べるとスケールが違います。

P1001309 本社神輿をこんなに間近に見ることができて感動しました!(この記事では携帯電話のカメラで失礼します)

|

« 下町・蔵前のお祭り(三桂町会の町内神輿渡御に遭遇しました。) | トップページ | 下町・蔵前のお祭り(三桂町会の子供神輿渡御にも。) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/21510476

この記事へのトラックバック一覧です: 下町・蔵前のお祭り(一千貫大神輿「鳥越神社の本社神輿」渡御に感動!):

« 下町・蔵前のお祭り(三桂町会の町内神輿渡御に遭遇しました。) | トップページ | 下町・蔵前のお祭り(三桂町会の子供神輿渡御にも。) »