« 帰路(東京駅まで戻ってきました。家路に) | トップページ | 梅雨の中休み(東京オペラシティの風景) »

2008年6月 8日 (日)

梅雨の中休み(首都高速ジャンクションを高架下から眺めてきました。)

P1001299 梅雨の中休みといったとことでしょうか。首都高速道路の新しいジャンクションを高架下から眺めてまいりました。ここは、山手通りと甲州街道がクロスする場所でもあります。ちょうど、首都高速4号線と中央環状線が交わっています。

P1001298西新宿ジャンクションというのだそうです。 4号線上りから中央環状線には行けるのですが、下りでは行けません。また、中央環状線から4号線の下りには行けますが、上りには行けません。

P1001296完成予想図がありましが、まだまだ整備は途中のようですね。甲州街道の南部分には工事をしている場所があります。

さて、高架下から眺めるとこんな感じに映ります。すぐ近くには新国立劇場や東京オペラシティの高層ビルがあります。

そして、その道路の反対側にはNTT東日本の本社屋もあります。この建物も大きいです。

P1001297このあたり、とても新宿からも間近な距離なのですが、高層建築物もあれば商店街もある場所です。多くのサラリーマンも集う庶民的な街なのかもしれませんね。

梅雨の中休みといったところでしょうか。晴れ間もあり、とても暑い一日でした。

|

« 帰路(東京駅まで戻ってきました。家路に) | トップページ | 梅雨の中休み(東京オペラシティの風景) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/21490555

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の中休み(首都高速ジャンクションを高架下から眺めてきました。):

« 帰路(東京駅まで戻ってきました。家路に) | トップページ | 梅雨の中休み(東京オペラシティの風景) »