« 梅雨の中休み(東京オペラシティの風景) | トップページ | 梅雨の中休み(ということで下町・蔵前の祭りにやってきました。) »

2008年6月 8日 (日)

カププラ・DE10のNゲージ化(?)大作戦

Pic_0173 カプセルプラレールのDE10の足回りをNゲージ化(?)してみました。これも、以前のDD51(カププラ・DD51のNゲージ化(?)大作戦)と同様、キャラメルNの足回りを使用しました。

Pic_0174 それにしても、DD51のときもそうだったのですが、あまり芳しいできばえはありません。足回りが軽快な分、走ると転倒しやすいのです。津川洋行製のHOナローDLの足回りが使用できればよかったのですが、非対称凸型ですので、うまく動力が収まりきりませんでした。バランスも悪いですね。

Pic_0175 何となくこのままでは納得しがたい形ですが、私としては他に対策のしようがありませんので、いったんはこの辺にしておきたいと思います。

|

« 梅雨の中休み(東京オペラシティの風景) | トップページ | 梅雨の中休み(ということで下町・蔵前の祭りにやってきました。) »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/21492539

この記事へのトラックバック一覧です: カププラ・DE10のNゲージ化(?)大作戦:

« 梅雨の中休み(東京オペラシティの風景) | トップページ | 梅雨の中休み(ということで下町・蔵前の祭りにやってきました。) »