« 2008年GW到来!(今年のゴールデンウィークも終わりです。行く春を花火で送り出しました。) | トップページ | ちょっと整理してみますと(カププラN化(?)のプロセスです) »

2008年5月11日 (日)

下町の風物詩(これからお祭りづくしです!)

連休も明けて、いよいよ下町は初夏のお祭りが目白押し。お祭りが来ると夏も近いなと感じますね。でも、今週末は土曜日は一日中雨が降っていました。日曜に何とか出かけられました。

Pic_0117神田祭(神田明神)が行なわれていたこの日、我が家は上野の下谷神社のお祭りへ行きました。午後を回っていた時間でしたので、少し肌寒い感じがしましたが、縁日にも人が一杯。

Pic_0119本社御輿に出会うことはできませんでしたが、しっかりと町御輿を担ぐ列にあちこちで遭遇しました。

初夏の祭りは、これからが本番。来週は浅草の三社祭があります。そして、6月には鳥越神社大祭も控えています。とても楽しみですね。いよいよ夏到来、の一歩手前です。雨が心配ですね。

|

« 2008年GW到来!(今年のゴールデンウィークも終わりです。行く春を花火で送り出しました。) | トップページ | ちょっと整理してみますと(カププラN化(?)のプロセスです) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/20898767

この記事へのトラックバック一覧です: 下町の風物詩(これからお祭りづくしです!):

« 2008年GW到来!(今年のゴールデンウィークも終わりです。行く春を花火で送り出しました。) | トップページ | ちょっと整理してみますと(カププラN化(?)のプロセスです) »