« 下町の風景(蔵前の近代建築物「タイガービル」。なぜランクインしなかったのか不思議。) | トップページ | 下町の風景(6月7日(土)、8日(日)は鳥越神社の祭礼です。) »

2008年5月25日 (日)

下町の風景(かっぱ橋道具街の正門「ニイミ」のコックさんです。)

P1001267_2『アド街』蔵前に酔いしれてばかりでしたので、少し足を延ばしてみました。この地、蔵前からもほどない距離であります。皆さんご存知の「かっぱ橋」の表玄関であります。正式には「合羽橋」といいます。決して「河童」ではありませんよ。

P1001268_2 この表玄関、つまり「正門」に大きな目印があります。ニイミさんの店舗の上に聳え立つ、コックさんです。摩天楼のようですね。ついでに、横からのアングルもどうぞ。

雨の降った日に通り過ぎた際に車内から携帯電話で撮影したので、見づらくてすみません。

|

« 下町の風景(蔵前の近代建築物「タイガービル」。なぜランクインしなかったのか不思議。) | トップページ | 下町の風景(6月7日(土)、8日(日)は鳥越神社の祭礼です。) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/21160991

この記事へのトラックバック一覧です: 下町の風景(かっぱ橋道具街の正門「ニイミ」のコックさんです。):

« 下町の風景(蔵前の近代建築物「タイガービル」。なぜランクインしなかったのか不思議。) | トップページ | 下町の風景(6月7日(土)、8日(日)は鳥越神社の祭礼です。) »