« 最近手に入れたもの(ネットオークションで縁がありました。草軽デキ12です。) | トップページ | 下町の風景(精華公園横の「台東区立環境ふれあい館ひまわり」です。) »

2008年5月25日 (日)

最近手に入れたもの(ネットオークションで手に入れたパイクです。)

Pic_0175このパイク、つい最近ネットオークションで手に入れました。小さくてとても可愛らしいです。A4のクリアーケースに収まります。本当に小さいですよ。出品者の方に感謝いたします。ありがとうございます。

Pic_0173実は、今回のパイクの出品者と同じ方から、かつてパイクをネットオークションで落札したことがありました(Myパイク 番外編その4)。本当に偶然ですけど、こういうことってあるんですね。素晴らしい方を通じて手に入れることができたと思います。

Pic_0174 ケースを開けると、線路の上には「プチプチ」が被せてありました。大事に線路を守ってくれているのでね。そして、フィーダーはカトー製。これは落札時にトミー製と選択できました。そこまでご配慮くださったのです。

Pic_0176早速、カププラ改造のC62(カププラ・999(C62)のNゲージ化(?)大作戦)を線路の上に置いてみました。上から見るとこんな感じです。

|

« 最近手に入れたもの(ネットオークションで縁がありました。草軽デキ12です。) | トップページ | 下町の風景(精華公園横の「台東区立環境ふれあい館ひまわり」です。) »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/21165611

この記事へのトラックバック一覧です: 最近手に入れたもの(ネットオークションで手に入れたパイクです。):

« 最近手に入れたもの(ネットオークションで縁がありました。草軽デキ12です。) | トップページ | 下町の風景(精華公園横の「台東区立環境ふれあい館ひまわり」です。) »