« 最近手に入れたもの(そのパイクにストラクチャーと車輌を置いてみました。) | トップページ | 仕事でお泊りでした。 »

2008年5月31日 (土)

お久しぶりです("聖地"御茶ノ水のオアシス『徳兵衛』へ)

P1001279 さて、久しぶりにやってまいりました。私の憧れの聖地、御茶ノ水にある徳兵衛に行ってまいりました。約3ヶ月ぶりの参上ですね。ここを訪れると、必ず注文するのがお新香ですね。お新香と冷奴があれば、私にとっては充分なご馳走です。

P1001277  ときどき気分が乗ってくると注文するのが、キムチやイカ下足焼ですかね。もつ煮込みやもつ焼き、焼き鳥もおいしいです。でも、私の定番メニューはお新香です。

P1001280 かれこれ、平成の始め頃からのお付き合いですから、20年近く通っていることになります。そのときと比べるとメニューの品数も増えましたが、お客さんの顔ぶれがあまり変わらないのがいいですね。

P1001278 この日は、遅い時間にお邪魔したので、既に多くのお客さんがお帰りになるところでした。酔った顔なじみの方に少々絡まれてから残った私1人でチビチビ生ビールを計3杯飲み干しました。お新香と冷奴で満足。

P1001281久しぶりに参りましたが、とてもいいですね。聖地御茶ノ水のオアシスです。

|

« 最近手に入れたもの(そのパイクにストラクチャーと車輌を置いてみました。) | トップページ | 仕事でお泊りでした。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔、よく行った。後楽園でボウリングをやった帰りに立ち寄ったな。スプリットで左右端っこの1本ずつ残ったフレームが2回続いた話を仲間としていたら、焼き鳥を焼いているオヤジの前歯がまさにスプリットだったので笑った。帰りの電車の中でも思い出し笑いが止まらなかった。今頃、どうしているかな?徳兵衛と聞くと、あの時のオヤジとオヤジの前歯を思い出す。

投稿: 昔の常連客 | 2008年5月31日 (土) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/21305351

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです("聖地"御茶ノ水のオアシス『徳兵衛』へ):

« 最近手に入れたもの(そのパイクにストラクチャーと車輌を置いてみました。) | トップページ | 仕事でお泊りでした。 »