« 鉄おも青大将3両です | トップページ | 年代ものです(我が家では現役) »

2008年5月18日 (日)

今年は少し違います(下町初夏のお祭り)

昨夜、テレビ東京系列『アド街』で蔵前を放送していました。テレビを視ていて、下町の祭りがこれから真っ盛りになろうとしているときでしたので、胸がワクワクしてきました。でも、何かが足りないのです。

今週末は、浅草の三社祭。今年の祭りの趣は少し違います。本社神輿の渡御がないのです。これまで、神聖な本社神輿へ飛び乗る担ぎ手がいたようで、それを排除すべく対応してきたようですが、昨年、ついに逮捕者が出たため、今年の祭りでは本社神輿渡御が中止になったようです。とても、淋しい限りです。

Pic_0124 ですので、楽しみにしていた下町恒例初夏のお祭りの一つですが、出向くのは見合わせようと思います(確かに、今から出かけても・・・、ねっ)。

今年は上野のパンダ舎もついに空家になってしまいました。下町の初夏はとても淋しいものになりました。

|

« 鉄おも青大将3両です | トップページ | 年代ものです(我が家では現役) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/21013075

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は少し違います(下町初夏のお祭り):

« 鉄おも青大将3両です | トップページ | 年代ものです(我が家では現役) »