« カププラ・EF65のNゲージ化(?)大作戦 | トップページ | カププラ・999(C62)のNゲージ化(?)大作戦 »

2008年5月 3日 (土)

カププラ・DD51のNゲージ化(?)大作戦

Pic_0006_3続いては、DD51のN化(?)であります。とどまるところを知りません。というか、案外やってしまえば、勢いですね。つまり、もうトコトンやってしまおうということなのです。

Pic_0003さて、今般は凸型のDLですので、これまでのように津川洋行製の足回り動力を使用することができません。足回りに収まらないからです。ということで、キャラメルN製の動力を使用することに致しました。

Pic_0001早速ボディをひっくり返し、可能な限り突起物をニッパー等で切り削り、取り除いていきます。そして、お約束の板錘を切って折り曲げ、切って折り曲げの繰り返しであります。そして、内部はこんな感じになりました。

Pic_0005Pic_0004そして、動力をボディにはめ込んで完成です。他のカププラN化と同様、足回りは他の車輌と共用しようと思うので、動力には全く手を加えていません。早速、レイアウトの上を走らせてみました。足回りが軽いだけあって、走行も軽快で早いです。

Pic_0007最近手に入れたカププラがまだまだ後に控えています。どうやって加工していきましょうかね。楽しみ(?)です。

|

« カププラ・EF65のNゲージ化(?)大作戦 | トップページ | カププラ・999(C62)のNゲージ化(?)大作戦 »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/20741304

この記事へのトラックバック一覧です: カププラ・DD51のNゲージ化(?)大作戦:

« カププラ・EF65のNゲージ化(?)大作戦 | トップページ | カププラ・999(C62)のNゲージ化(?)大作戦 »