« 行く春の夜(目は涙・・・) | トップページ | 今年は少し違います(下町初夏のお祭り) »

2008年5月17日 (土)

鉄おも青大将3両です

Pic_0121_2この春に2号続けて発売された『鉄道おもちゃ』で、「青大将」シリーズが付録となっていましたね。最初はゴハチ、次は客車2両でした。とても楽しみにしていたので、つい勢いでそれぞれ2冊ずつ購入してしまいました。

Pic_0122ゴハチについては、カププラでは既に茶色の車輌を保有していますが、青大将の独特のカラーがいいですね。足回りをN化(?)して、Nゲージの線路の上も走らせたいですね。

Pic_0120続いて付録になっていたのは、青大将の客車。マイテ風の展望車もしっかりと顔を見せてくれています。

カププラとはいえ、このようにしっかりとデフォルメされた車両が登場して、とても楽しいですね。カププラの足回りをN化(?)することが決して遠くない世界にあることを知ったのですから。

|

« 行く春の夜(目は涙・・・) | トップページ | 今年は少し違います(下町初夏のお祭り) »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/21003438

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄おも青大将3両です:

« 行く春の夜(目は涙・・・) | トップページ | 今年は少し違います(下町初夏のお祭り) »