« 2008年GW到来!(街の中の風景) | トップページ | 下町の風物詩(これからお祭りづくしです!) »

2008年5月 6日 (火)

2008年GW到来!(今年のゴールデンウィークも終わりです。行く春を花火で送り出しました。)

Pic_0042Pic_0070 ゴールデンウィークも今日でおしまいです。明日からまたいつものサラリーマン生活に戻ります。4日間のブランクは、とても長いと思いますが、あと3日間でまた週末です。なんとか乗り切りたいと思います。

Pic_0038そんな気持ちを込めて、ゴールデンウィークに別れを告げるために、花火をしました。こんな季節はずれなのに、と思われるでしょうが、我が家では季節はずれの花火をすることがあります。なので、あまり気にならないで今年も花火をしました。

Pic_0037Pic_0078_2 子供が小さいので、大きな音の出るものや高く上がるものはご法度。手持ちで優しいものだったり、線香花火だったりです。

しばらく、美しい花火をご覧ください。

Pic_0059Pic_0036Pic_0041Pic_0049Pic_0079いかがですか、バックで花火を持っている手が長袖っていうのがいいでしょう。季節感が出ていますね。

Pic_0039Pic_0043 5月はとても微妙な月。寒いのか暑いのか。4月の声もまだ少しあるようで、6月の足音も聞こえてきそうなとき。五月病とやらもまさにこのとき。皆さん、健康にはくれぐれもご注意ください。そして、また元気に頑張りましょう。

Pic_0035Pic_0063 むしろ、「頑張る」っていうことばは、プレッシャーかもしれませんね。では、それなりに行きましょう。なるようになりますって、きっと。朝の来ない夜はない、ですよ。じゃあ、ごきげんよう!

|

« 2008年GW到来!(街の中の風景) | トップページ | 下町の風物詩(これからお祭りづくしです!) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/20808113

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年GW到来!(今年のゴールデンウィークも終わりです。行く春を花火で送り出しました。):

« 2008年GW到来!(街の中の風景) | トップページ | 下町の風物詩(これからお祭りづくしです!) »