« いにしえの夢の跡 | トップページ | パイクの上を走る伝説の車輌たち »

2008年4月22日 (火)

実はこんなものも持っていました。

Pic_0015家の中を大掃除で片付けていた矢先、模型の入っている箱からこんなものが出てきました。いつの日か(?)改造して車輌に使用したいと思っていたグリーンマックス製の動力装置です。ブリルと旧型気動車のそれは、既に販売されていないようですね。ネットオークションでもあまり出回っていないようです。

Pic_0016これらの動力はいずれも、10年以上前、大山のGMさん直営店で購入したものだと思います。確か。それにしても、この動力、緑の板以外は動力台車と配線のみのシンプルなもの。1983年当時、箱根登山鉄道のキットが出たときから手に入れようと思っていたものでしたが、大人になってからそれが夢叶いました。

Pic_0014_2購入した目的は、そう、パイク(当時はこの言葉を知りませんでしたが)のような小さなレイアウトの上を、カトーのポケットラインよりも、そしてマイクロエースのCタイプロコよりも短い小さな車輌を作って走らせてみたいという夢がありました。そんな、短い小さな車輌に改造するにはもってこいの材料ですよね。どう見ても。

Pic_0017いずれにしても、この動力装置も、キャラメルN製の動力と同様、おっぺけぺーな私の手にかかれば、いつその形になるのやら分かりませんね。

|

« いにしえの夢の跡 | トップページ | パイクの上を走る伝説の車輌たち »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/20458959

この記事へのトラックバック一覧です: 実はこんなものも持っていました。:

» 箱根日帰り温泉を楽しむ! [箱根日帰り温泉を楽しむ!]
箱根の、首都圏から日帰りで楽しめる温泉をご紹介します。癒しのひとときを、箱根の日帰り可能な温泉で過ごしてみませんか? [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 23時01分

« いにしえの夢の跡 | トップページ | パイクの上を走る伝説の車輌たち »