« 鉄おも2008年5月号購入! | トップページ | 桜の花を見たあとは(宴です!) »

2008年4月 6日 (日)

花の命は短くて

P1001124

先々週に青梅に梅の花を見にいったと思えば、その翌週は都内の桜は満開cherryblossom。咲く季節は違うのに立て続けに満開の花を見ることになるとは。東京とはいえ、気温差はあるのですね。

P1001125さて、ということで、先週は満開の桜の花を観賞しました。だって、その週末を逃すと次の雨で散ってしまうだろうという不安があったからです。せっかくの美しい桜を観れないのはもったいないですから。

P1001130いわゆる名所のような場所へ足を運ぶことはありませんでしたが、近所の公園や学校の校庭に咲く美しい桜の花に魅了されました。本当に、その前の週まで満開の梅の花を見ていたというのが嘘のような季節感ですね。

P1001131公園内にはもう既に散りかけている木もありました。翌日は雨の予報ですrain。間もなく桜の花も散ってしまうでしょう。

今年は、梅と桜を都内でほぼ同時期に見ることができた年でした。春の美しい花の命は短いものでした。雨に散る前の姿はとても美しかったです。

|

« 鉄おも2008年5月号購入! | トップページ | 桜の花を見たあとは(宴です!) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/12369774

この記事へのトラックバック一覧です: 花の命は短くて:

« 鉄おも2008年5月号購入! | トップページ | 桜の花を見たあとは(宴です!) »