« 記念写真撮影 | トップページ | つかの間の好天 »

2008年4月13日 (日)

カププラ・ゴハチのNゲージ化(?)大作戦 その③

Pic_0002さてさて、久しぶりにN化(?)されたカププラ・ゴハチの登場です。その後、どうしていたのかというと、特にどうもしておりません。大きな進展はなし、といったところです。

Pic_0006でも、どうして、こんなときに登場するのか、というと、我が家のこどもたちが小学校、幼稚園にそれぞれ入りまして、家の中を片付けなければならなくなった際に、これらをしまう場所をどうしたらよいかと案じていた矢先に、つい、取り出してみたからです。

Pic_0005私も実は取り出すのは久しぶりです。以前、記事にさせていただいて以来かもしれませんね。足回りを同じくする津川洋行のHOナローDLと並べてみました。ナローのほうが少し小さめ。ゴハチのボディの大きさはNスケールより少々大きめでしょうか。

Pic_0001そうそう、あれ以来、少々パイク制作に進展がありました。TOMYのスーパーミニカーブレールで製作中です。ニトリで購入したB4サイズのコルクボードの上に線路を敷いただけですが、いずれ、これも表舞台にでるでしょう。いつのことになるのやら、不明ですが。

Pic_0003このゴハチの足回りを見てください。ご覧の通り、テキトーもテキトーです。ド素人の域を出ない、おっぺけぺーな私の作業です。でも、自身にとっては、とても画期的革新的な作業でありました。

Pic_0004稚拙な私の作業にもかかわらず、無事に走ってくれるのは、やはり津川洋行製の足回りが素晴らしいからでしょうね。作業工程については、過去記事カププラ・ゴハチのNゲージ化(?)大作戦カププラ・ゴハチのNゲージ化(?)大作戦 その②をご参照ください。

Pic_0007やれやれ、またまた箱に片付けてしまいました。またいつ、作業に取り掛かれることやら。

|

« 記念写真撮影 | トップページ | つかの間の好天 »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/20210969

この記事へのトラックバック一覧です: カププラ・ゴハチのNゲージ化(?)大作戦 その③:

« 記念写真撮影 | トップページ | つかの間の好天 »