« 雛人形飾っています | トップページ | ということで、出かけたのは『竜宮城スパ/ホテル三日月』でした。 »

2008年3月 2日 (日)

海ほたるの巨大モニュメントです

P1001064先日、東京湾アクアラインを通って千葉方面に行った際に、案の定、お約束ですが海ほたるに立ち寄りました。rvcar川崎寄りの一番低い展望台の位置に、大きな円盤状のモニュメントがあります。これは、アクアライン開通の際に尽力した掘削のカッターなのだそうです。wave

P100106214.14メートルもあるそうです。近づいてみるととても大きいです。隙間からは小さな子供でしたら通り抜けられるほどの大きさ。ほら、見てください。大きいでしょ。夜になるとライトアップされて美しいそうです。この日訪れた時間は昼間、ロマンチックな夜の時間も見てみたいですね。night

|

« 雛人形飾っています | トップページ | ということで、出かけたのは『竜宮城スパ/ホテル三日月』でした。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/10880977

この記事へのトラックバック一覧です: 海ほたるの巨大モニュメントです:

« 雛人形飾っています | トップページ | ということで、出かけたのは『竜宮城スパ/ホテル三日月』でした。 »