« ホテル三日月、日帰りで | トップページ | 雪の日曜日(でも出かけました) »

2008年2月 3日 (日)

御茶ノ水のオアシス『徳兵衛』

私の馴染みの深い土地の一つが御茶ノ水です。JR御茶ノ水駅から歩いて程ない距離の場所にある居酒屋『徳兵衛』は私がかれこれ長いこと通いつめているお店です。

P1001007 思い起こせば、平成の初め頃からでしょうか。通うようになったのは。そのときと変わらぬメニューの一つがもつ煮込み。最近はすっかり食べることがなくなってしまったメニューですが、大鍋からおたまで掬われる豆腐と具が湯気をあげるのをカウンター越しに見ると、「あぁ、この店に来たなぁ」とつくづく感じます。

今年も既に数回通いました。最近は、おしんことイカゲソ焼が私の定番メニュー。かつてはなかった生ビールも、今では私の定番です。昨年に私が転職してからも、この店は私の心の拠りどころです。今年も通いつめます。マスター、よろしく!

|

« ホテル三日月、日帰りで | トップページ | 雪の日曜日(でも出かけました) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずーさん様、コメントありがとうございます。桧原村のことは知りませんが、お近くの青梅は少々馴染み深い深い場所です。今日は雪がすごかったのではばいでしょうか。

投稿: おっぺけぺーな私です。 | 2008年2月 3日 (日) 20時14分

私も最近ブログ更新した所です。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2008年2月 3日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/10235136

この記事へのトラックバック一覧です: 御茶ノ水のオアシス『徳兵衛』:

« ホテル三日月、日帰りで | トップページ | 雪の日曜日(でも出かけました) »