« 御茶ノ水のオアシス『徳兵衛』 | トップページ | 鉄おも2008春号購入! »

2008年2月 3日 (日)

雪の日曜日(でも出かけました)

2月3日の日曜日。今日は朝から雪が降っていました。第42回の青梅マラソンは中止。中止は12年前の第30回大会以来だそうです。中央競馬も東京競馬は明日に順延。交通機関にも少しばかり影響が出ました。

そんな中、私は一ツ橋にある日本教育会館に出かけました。目的は日本FP協会の東京支部・千葉支部・神奈川支部の合同研修会「新時代におけるFPの役割」に参加するためです。行きは雪を恐れて地下鉄神保町駅から歩いていきました。なぜか日本教育会館付近には警察関係の車輌が。雪の降る中、警察官の方がどなたかを警備していらしたのでしょうか。13時からの研修会では、前半の講義にあの、住田裕子弁護士が講演をされました。とても立派な方のお話をお聞きできて感動しました。後半は、慶応大学大学院教授の高橋俊介先生の講演でした。雪の寒さを吹き飛ばすような高橋先生の軽快な口調で盛り上がりました。

P1001018帰途は馴染み深い御茶ノ水駅からJRに乗りました。雪は少し弱い降りになっていましたが、雪の舞う夕刻の聖橋も味がありました。

|

« 御茶ノ水のオアシス『徳兵衛』 | トップページ | 鉄おも2008春号購入! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/10236145

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日曜日(でも出かけました):

« 御茶ノ水のオアシス『徳兵衛』 | トップページ | 鉄おも2008春号購入! »