« 2月14日は『第16回ゴールデンジョッキーカップ』 | トップページ | 寒い夕闇の風景です。 »

2008年2月11日 (月)

2月は寒い日が続きますね。

P10010212月に入ってからは寒い日が続いています。天気はいいのですが、空気がとても冷たいのです。先週末は土曜の夜から雪が降り始め、日曜の夜までに薄っすらと都心でも積雪が。月曜の朝は雪により通勤に影響が出ました。凍りつくのが怖いですよね、特に。2月に入ってから東京で最高気温が10度を超える日が1回しかないとか。

P1001022私の働いている会社が入居するビルからは、晴れていれば富士山がよく見えます。眺めはいいのですが、雪が美しいということは、とても寒いということです。冬らしいので、それはそれでいいことです。地球温暖化ということが叫ばれている中では、四季らしいメリハリがないといけませんね。

それにしても毎日寒いです。皆様風邪など引かれませんように。

|

« 2月14日は『第16回ゴールデンジョッキーカップ』 | トップページ | 寒い夕闇の風景です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/10423497

この記事へのトラックバック一覧です: 2月は寒い日が続きますね。:

« 2月14日は『第16回ゴールデンジョッキーカップ』 | トップページ | 寒い夕闇の風景です。 »