« ガストのランチ | トップページ | Beaujolais nouveau の解禁日だったこの日 »

2007年12月24日 (月)

今年も来ました早明戦

久方ぶりのご無沙汰でした。大変失礼しました。

P1000954さて、今年も昨年に引き続き、ラグビーの早明対決を観戦。実に、昭和の時代から拝見している。一次、来場しないときもあったが、ここ数年は毎年の師走の恒例行事となった。今年も昨年同様、早稲田の一方的な攻撃で勝利。実にこれほどの大差は歴史的(らしい)。2000年に早稲田が勝って以降、8年連続の勝利なのだそうな。90年代は明治、2000年代は早稲田の強さが目立つ。

P1000953P1000956この日の試合(といっても12月2日でとうに昔です)で勝った早稲田が関東大学ラグビー対抗戦の優勝、大差で負けた明治が2位。こんな大差負けなのに、なんで、と思いきや、明治は慶應に同点だったんだって。その慶應は早稲田に大敗。明治はかろうじて敗北を喫したのは早稲田のみ。

P1000952早稲田、明治、慶應は揃って大学選手権へ出場し、現在帝京大学とともに4強(昨日現在)に残っています。がんばれ、どちらも!

|

« ガストのランチ | トップページ | Beaujolais nouveau の解禁日だったこの日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/9556314

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も来ました早明戦:

« ガストのランチ | トップページ | Beaujolais nouveau の解禁日だったこの日 »