« 暑い10月の日 | トップページ | カププラ・ゴハチのNゲージ化(?)大作戦 »

2007年10月 9日 (火)

フリーマーケットで見つけたもの

P1000892先日、都立木場公園に出かけたときのこと。帰り際、フリーマーケットが開かれていたので、少し足を停めて陳列を眺めていました。息子と娘はポケモンカードに夢中なので、私も一緒に好きなキャラクターがあるか探していました。そのときです。見慣れた品物を発見したのです。そう、Bトレです。『映画撮影用特別編成列車』があったのです。間違いない、茶色のゴハチの商品の箱でした。私は、息子のポケモンカードを購入する際に、このBトレも購入しました。なんと、700円也! なんという、特価でしょう。これも、フリマならではのこと。私は感動しました。既に、同じ品物をヨドバシ・アキバで購入していましたが、ついつい手に入れてしまいました。この値段で購入することは、よほどのことでなければ難しいと感じました。

P1000890このゴハチ、ついつい先日手に入れたばかりのカププラのゴハチと見比べてしまいます。私には、カププラのゴハチをNゲージの足回りを履かせて、パイク上を走らせるという大きな(?)夢があるのです。それを実現するためには、まずはBトレのゴハチの足回りをしっかりと研究(するほどもないと思いますが)しておく必要があると思いました。カププラよりもリアルなディテールは、大いに参考になります。

P1000891それにしても、今回のフリマ、感動しました。特価での販売、またやってください。

|

« 暑い10月の日 | トップページ | カププラ・ゴハチのNゲージ化(?)大作戦 »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/8301779

この記事へのトラックバック一覧です: フリーマーケットで見つけたもの:

« 暑い10月の日 | トップページ | カププラ・ゴハチのNゲージ化(?)大作戦 »