« 外房の海をめざして | トップページ | Part3を購入 »

2007年10月 1日 (月)

そう、ホテル三日月なのです。

P1000859外房方面へ車を走らせて着いたところ、その目的地とはホテル三日月なのです。実は1月にも木更津の竜宮城に日帰りでやってきたのですが、今回は宿泊です。あの感動が忘れられなくて、でも泊まりもいいかなっていうことで今回は思い切って泊まることに。

P1000862朝早く起きて東京を出て、着いたのは既に11時過ぎ。早いお昼を済ませ、先に向かったのはスパ。チェックインの前にスパで少し残暑の気分を味わう。室内のプールは南洋ジャングル風。少し温い水なので、体を動かとちょうどいい温度に感じる。一方、外は南欧風のオーシャンビュー。真水のプールと適温のお湯もあって、水着を着たままの露天風呂気分だ。

P1000863P1000856さて、15時にチェックイン。宿泊は新館の8階。昭和天皇も泊まったというですよ。雅な装飾も所々に見られる。目の前は海が広がる。少し耳をすませば波しぶきも聞こえてくるのだ。

P1000857ごろごろしていても時間がもったいないので、さっそく温泉に浸かってくることにした。温泉には、あの「黄金風呂」もあった。何かと話題の風呂もあれば、オーシャンビューの大浴場と露天風呂が。ついつい息子と2人で長湯をしてしまったようだった。

P1000864風呂上りには麦茶のサービスを受けて、部屋へ戻ったあとは、お楽しみのディナーバイキングへ。和洋中なんでもありの食べ放題。子供にも喜ばれる料理ばかり。本当に来てよかったと思ったしだい。

P1000858時間を忘れてしまうほど楽しかったこの夜。また今度そんなに遠くない日に来たいと思った。

|

« 外房の海をめざして | トップページ | Part3を購入 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/8186083

この記事へのトラックバック一覧です: そう、ホテル三日月なのです。:

« 外房の海をめざして | トップページ | Part3を購入 »