« 灼熱の夏(お誕生会) | トップページ | 灼熱の夏(後光が) »

2007年8月26日 (日)

灼熱の夏(ポケモンを追いかけてきてみたら・・・)

P1000838今年の夏は、わが家でも他家と違わずポケモン一色だった。ウルトラマンシリーズの放送がなく、テレ朝のレンジャー系や仮面ライダーシリーズにも目を向けなくなってしまった。そんな折、ポケモンが流行り始めた。でも、なんで、書き出しの最初の写真がポケモンではないのかってこと? それはそれは・・・。

P1000835『ポケモンバトリオ』というゲームをやりたくて、イトーヨーカドーへ出かけたこの日。あまりにも流行りすぎているのだろうか。一店目ではゲームは休止中。あまりにも人気が出すぎて、関連グッズが全て売り切れ状態のだそうな。残念がる息子を連れて、二店目のヨーカドーを目指す。

P1000839

P1000830

急いで駐車場に停めて店内へ。既に行列ができている。一回のゲームの時間がふつうのゲームよりも長く感じる。ようやく順番がまわってきた。息子も娘も一回ずつの約束。早々にバトルに敗れて退散。でも、少し満足げ。

P1000837P1000833店内では『おかあさんといっしょ』のでこぼこフレンズのキャラクターによるミニライブが行なわれていた。小さい子供たちは大喜び。いつもはテレビで見るアニメのキャラクターがこの日は着ぐるみで登場だ。

P1000831P1000832濃いキャラに場内は大爆笑。次から次へと入れ替わりにキャラクターが登場。分かりやすいネタで子供たちも大受け。安心して見ていられるショーなのだ。暑い夏に涼しい会場だった。

P1000834

この日の昼食はヨーカドー内のマックで済ませた。灼熱の中、帰途へ。

|

« 灼熱の夏(お誕生会) | トップページ | 灼熱の夏(後光が) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/7690148

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱の夏(ポケモンを追いかけてきてみたら・・・):

» ポケモンバトリオ 8月31日 [なすびんちゃ~通信]
今日は、バトリオの公式HPで見つけた、愛知県の「レイク・リビン津島本店」というと [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 22時44分

» ウルトラセブン40周年 [通販は楽天ショッピングにおまかせ]
1967年の登場以来、今なお多くのファンを持つウルトラセブンの誕生40周年を記念して、『ウルトラセブン40周年記念コイン2007』が新発売されました。2007年10月1日より日本限定販売されます。お値段もちょっと高価ですが、ファンの方々にはたまらない一品だと思います。詳細は泰星コインで確認して下さい。欲し���な���... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 19時53分

« 灼熱の夏(お誕生会) | トップページ | 灼熱の夏(後光が) »