« 灼熱の夏(涼を求めてでかけた先は『混雑の楽園』だった) | トップページ | 灼熱の夏(涼を求めて?イトーヨーカドーへ) »

2007年8月16日 (木)

灼熱の夏(アキバのヨドバシカメラへ)

P1000804この日も暑かった。日本国内そこらじゅうで最高気温の記録を更新。群馬では40度を超える最高気温だった。まさに歴史的なできごとだった。そんな中、わが家は車で秋葉原へ。目的地は、アキバのヨドバシカメラ。

P1000803停めた駐車場は地下4階。地下とはいえ、少し蒸し暑い。車がたくさん停まっているから、車から出る熱がそうさせているのだろう。駐車後、まず向かったのは1階の携帯電話売り場。平日とはいえ、盆シーズンなのか相当な混雑。レジも大行列だった。昼食を済ませてから、再度店内へ。6階のおもちゃ売り場で任天堂DSのゲームソフトを購入した。この階のレジはもっと長い行列ができていた。このときまでに既に店内で2時間を経過していた。ずいぶんと涼めたんじゃないの?

P1000802さて、駐車場は灼熱。早く外へ出なければ。車外の温度は40度。当然、気象庁の公式発表ではなく、車が感じる外気温。でも、とめどなく暑い。東京のこの日の最高気温は37度だとか。ワシントンホテルを左折して帰宅した。

|

« 灼熱の夏(涼を求めてでかけた先は『混雑の楽園』だった) | トップページ | 灼熱の夏(涼を求めて?イトーヨーカドーへ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

iron様
コメントを頂きありがとうございます。当方の所有するパイクは、ほとんどがネットオークションで手に入れたものです。運がよかったしか言えませんが、今では大事な宝物です。秋葉原の模型店の店頭で購入したものもありますが、やはりパイクは手作りに限ると思います。もちろん、市販で素晴らしいパイクが最近では手に入りやすくなっていると思います。私の目標は自身の手でパイクを作り上げることです。今の私にはまだまだ修行が足りません。ぜひ、先輩方の情報を参考にさせていただきたいと思います。

投稿: おっぺけぺーな私です。 | 2007年8月16日 (木) 22時56分

はじめまして。
akinori様のサイトの掲示板から参りました。
ネットオークションでパイクって結構出回っているものなんですね。
私も4年ほど前にBトレにハマった時期があり(今となってはBトレは部品取り用で私自身見たくない状態です)、そのころにパイクを1度作りましたが、TOMIXの既製品でストラクチャーをごまかしたためにバランスが悪くなってしまった苦い過去があります。

なんかここに書き込んでいいのかわからなかったのですが、とりあえず書き込ませていただきます。

突然お邪魔して長々と申し訳ありません。
私のブログも暇つぶしに来ていただけると幸いです(まだ作りたてですが)。

投稿: iron(norinori) | 2007年8月16日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/7555601

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱の夏(アキバのヨドバシカメラへ):

» レイトン教授 攻略 [レイトン教授 攻略]
レイトン教授 攻略人気ゲームの攻略方法と最新情報を記載してます [続きを読む]

受信: 2007年8月16日 (木) 15時13分

« 灼熱の夏(涼を求めてでかけた先は『混雑の楽園』だった) | トップページ | 灼熱の夏(涼を求めて?イトーヨーカドーへ) »