« カプセル・プラレールの貨物列車 | トップページ | 灼熱の夏(海水浴へ) »

2007年8月 4日 (土)

久々のBトレです(相鉄モニ)

P1000760久しぶりにBトレを取り上げさせていただきます。相模鉄道のモニ2000の2両セットです。しばらくBトレの購入からは遠ざかっておりました。2004年、2005年あたりは、それはもう、頭の中に常にあるというか、何というか、電車に乗るたびによぎったものでした。あ~、もう夢中でしたね。今思えば。

P1000759さて、このBトレ、ブラインド販売のものとは違い、必ず中身が分かるという2両セットのものです。なぜ、今回、この車輌をと思ったのか。Bトレの中でも、個性的な部類の車輌であると感じたからです。実は、ずいぶん前に手に入れておいたものなのですが、オークションでの落札したものであります。

P1000758 おっぺけぺーな私が制作(?)したパイク(My パイク その6(Nゲージ) Bトレ専用レールを敷いただけ。)の上に置いてみました。感じがいいですよね。足回りは、キット純正のため改造が必要ですが、黄色の鮮やかさと、モニ特有の車輌仕様の特徴が出ていて、味があります。これも、おっぺけぺーな私の手にかかれば、しばらくは箱の中でお休みになってしまうかも分かりませんね。

|

« カプセル・プラレールの貨物列車 | トップページ | 灼熱の夏(海水浴へ) »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/7416135

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のBトレです(相鉄モニ):

« カプセル・プラレールの貨物列車 | トップページ | 灼熱の夏(海水浴へ) »