« カプセルプラレール(雪と星空編より。DD14形ディーゼル機関車) | トップページ | 灼熱の夏(お誕生会) »

2007年8月17日 (金)

カプセルプラレール(雪と星空編。C12とロータリー除雪車です)

P1000815さてさて、またまた(笑)カプセルプラレールであります。しつこいですかね。今般もカププラをご紹介します。ご紹介するのは、C12蒸気機関車とロータリー除雪車であります。除雪車なんて、この暑い時期に季節外れだとおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、涼しい表現でいいじゃないですか。お許しください。

P1000816このシリーズのうちの何点かを所有しておりますが(カプセルプラレール(雪と星空編より。E4系新幹線MAX)カプセルプラレール(雪と星空編より。DD14形ディーゼル機関車))、いずれも私はネットオークションで手に入れました。C12といい、除雪車といい、カププラに取り上げられるにしてはシブい車輌ですよね。まぁ、C12にいたっては、本家本元のプラレールでもレギュラー車輌として製品化されていますので、まぁ。妥当な製品化だとは思いますがね。

P1000820さて、C12については、ヘッドライトが点灯します。よく見てください。これが200円のガシャポンで出てくるのですよ。すごいですよね。yujin様、TOMY様に感謝申し上げます。それにしても、このC12のシルエット、いいでしょう。この品物もカププラのままで終わらせるのはもったいないですよね。

P1000817でも、このC12については、他のこれまでおっぺけぺーな私が取り上げてきた車輌と比較しても、Nスケールの足回りを履かせることは困難に近いと感じています。素人目に見ても改造するのには相当のキャリア(改造の)がある方に手を貸していただかなければなりませんね。

P1000814そんなこんなしているうちに、おっぺけぺーな私の短い夏休みは終わります。おっぺけぺーな私が開設するココログページ『おっぺけぺーな私です。』をご覧の皆様、アクセスありがとうございました。明日から仕事に復帰します。おやすみなさい。

|

« カプセルプラレール(雪と星空編より。DD14形ディーゼル機関車) | トップページ | 灼熱の夏(お誕生会) »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/7564889

この記事へのトラックバック一覧です: カプセルプラレール(雪と星空編。C12とロータリー除雪車です):

» TOMY プラレールJ-07 洗車場 [おもちゃ販売店]
[続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 15時44分

« カプセルプラレール(雪と星空編より。DD14形ディーゼル機関車) | トップページ | 灼熱の夏(お誕生会) »