« ランチクルージング | トップページ | 隅田川花火大会へ »

2007年7月29日 (日)

昭和レトロ路面電車コレクション

P1000725先日、ローソンの店頭でVolvicのミネラルウォーターを購入しようとした際に、路面電車が付属していたので驚きました。『昭和レトロ路面電車コレクション』というのだそうです。私はたまたま会社の同僚と飲んだ帰りにローソン店頭に立ち寄ったのですが、見た途端に酔いがさめました。私は数ある陳列の中から、函館市交通局の車輌を購入。

P1000747早速帰宅後に開封しました。開けてみてびっくり。スケールはNより小さいのです。最近流行のZスケールくらいなのでしょうか。私はZスケールのものを保有していないのでよく分かりませんが、Nスケールの足回りでは車体が小さすぎるのが分かりました。改造しだいでは、しっかりとレイアウト上を走る車輌になりそうです。(私には改造は無理です。ド素人なので。)

P1000726このシリーズ、既に店頭にはないようですね。プレミアがついたものがネットオークションで販売されていることが分かりました。

|

« ランチクルージング | トップページ | 隅田川花火大会へ »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/7314536

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和レトロ路面電車コレクション:

« ランチクルージング | トップページ | 隅田川花火大会へ »