« 雨の中のお出かけ | トップページ | 真っ赤な『足尾のフォード』のお披露目です »

2007年7月20日 (金)

工事は着々と進んでいる

P1000700首都高速の工事が進んでいる。4号線と山手通りがクロスする、山手通りの真上を走るかたちで道ができる。甲州街道初台交差点付近の工事は着々と進んでいる。完成すると都心環状線を経なくても便利になる。三宅坂JCTを通過しなくても東北道、常盤道方面へ行きやすくなるからだ。

先日も中央高速から圏央道がつながった。これで関越道方面へ行くのが便利になった。ちなみに、私が足を向けることがある青梅も、中央道から圏央道が直結したお陰で、車で行くのに便利なのだ。少し料金は高めだけどね。

P1000699

それにしても、この首都高の工事、池袋方面へ抜ける道は間もなく完成らしい。とても便利になる。地下も掘り進んでいる。地下鉄網だけでなく、地下を走る首都高速網も張り巡らされることになるのだろうか。そんなことを気にしながら、日々地下鉄を利用する、おっぺけぺーな私であります。

|

« 雨の中のお出かけ | トップページ | 真っ赤な『足尾のフォード』のお披露目です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/7208202

この記事へのトラックバック一覧です: 工事は着々と進んでいる:

« 雨の中のお出かけ | トップページ | 真っ赤な『足尾のフォード』のお披露目です »