« むさしの村鉄道 | トップページ | 工事は着々と進んでいる »

2007年7月20日 (金)

雨の中のお出かけ

先週末の三連休は、日本列島大荒れの気象。台風が接近するわ、それによって梅雨前線活発になるわ、最終日には新潟県でまた大きな地震が。当初、友人と日の出さかな園(去年もこの頃行った!)で再会しようと決めていたのだが、ちょうど台風も近づきつつあった中では無理と判断。結局、そこまで行かずに近場で遭うことにした。

P1000697

お昼はファミレス。子供たちもたくさんいるので、とても賑やか。ここは、和風主体のファミレスなので、座敷もあり広い。そして、その後はお楽しみのボウリング。最近知ったのだが、ノーガーターレーンというのがあるそうな。一体何のことかと思ったら、ガーターにならないよう、サイドの側溝を持ち上げて、必ずピンへ向かって球が走るというのだ。これだと、小さい子供でもスコアがそこそこあがることになる。案の定、子供たちもスペアーを出すことになった。

P1000696

2ゲームを経てやれやれ。早くも筋肉痛が。一体、何年ぶりだろうか。外へ出ると、もう雨は上がっていた。少しずつ、雲間から明るい空が見えている。さて、これから帰途へと思った矢先、子供たちがラーメンを食べたいという。えっ、ラーメン?

P1000695

そう、ラーメンといえばこの店。幸楽苑。どこへ行っても身近なこの店。いつも行き慣れた店舗とは違う場所で、食べ慣れた味をいただくことに。夕飯でこの味をいただくのは珍しい。お腹一杯です。

新潟県中越沖地震の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈りしております。

|

« むさしの村鉄道 | トップページ | 工事は着々と進んでいる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/7208136

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中のお出かけ:

» 南海地震 [能登半島地震]
南海地震も近未来には起きるといわれています。 南海地震がやってくるという映像がありましたので関心のある方はご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 02時33分

« むさしの村鉄道 | トップページ | 工事は着々と進んでいる »